実施しました!ビオ屋台村2021.05.June

 前日の大雨がウソみたいに太陽燦々、汗の滲む1日になりました。

店先にも色鮮やかな夏野菜と冷たいドリンクやスイーツが並び夏の到来を告げるすてきなマルシェになりました。

abio farm

いつもラインナップ豊富なアビオファーム。この日はコラボ企画で参加していた『ふじの寺子屋』や『NPO団体自然体験学校みどり校』の活動に共感してくれ、こども達向けに手仕事メニューまで用意してくれました。


ふじの寺小屋

学ぶことの楽しさをこども達に伝える『ふじの寺子屋』。今回は人気ダンサーMAMIZOさんをゲストに迎え英語で体験談をうかがったりゲームを楽しみました。


NPO法人自然体験学校みどり校

こども達にのびのびとたくさんの体験をしてほしい、そしてその為にも豊かな里山の自然を守りたい。

そんな思いを抱いて活動している藤野の『みどり校』はキャンプ場に遊びに来たこども達と一緒に近所の林で切り出した竹でバウムクーヘン作りをしました。

この体験でこども達はお菓子づくりだけでなく竹林整備の大切さや、火についての扱いや性質など複合的な学びを体験します。現在、みどり校ではコロナ下で安全に行えるカリキュラムを着々と準備しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次