弊社は2001年に東京都港区にて設立し、読者モデル、インフルエンサーの雑誌や広告等へのコーディネートを中心に、プロモーション活動やイベント企画開催を展開。 2009年、代表土屋の神奈川県相模原市、旧藤野町への移住をきっかけに法人としては活動を休止。以後、個人事業として藤野において地域おこし活動に尽力。 藤野の地域資源の活用と在住アーティストたちを起用したイベントを多数手がけていった。 2020年9月より有限会社フラクタルの休眠を解き法人としての活動を再開。 現在は、オーガニック野菜、加工品の販売、地域おこしとアート系イベントや自然体験活動などに注力中。 ■コロナ拡大の影響 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イベント開催企画が相次いで中止となった。 感染拡大対策を講じるも、地域住民の不安の声からイベント事業については休業を余儀なくされた。 ■ポストコロナに向けての今後の活動 元々藤野はイベント開催が盛んで毎日のようにイベントが開催される地域だったが、コロナ拡大の影響でイベントがほぼ行われなくなった。それに伴い人と人との関わりも消失し、イベント復活を望む声が高まってきている。 2021年は、密を避けた安全な会場でイベントを開催することで、コロナ感染拡大防止に配慮したイベントの開催を進めていきたい。地元音楽家、芸術家を多数起用することで、コロナ禍における実演家たちの経済不安に貢献していく。 専門性を有した実演家や地域の音楽家を積極的に起用して、実演家や会場の収益にも貢献することで、コロナ禍で疲弊した地域文化への再興を図るとともに、新たな観客も取り込みポストコロナへ向けたアートシーンの活性化に尽力したい。
フラクタルは2001年2月に設立して以来、雑誌への読者モデル、インフルエンサーのコーディネートを中心に、読者モデルを活用したマーケティングリサーチ(グループインタビュー、アンケート)、プロモーション(商品展示会、街頭キャンペーン)・口コミPRの実施、メディアコンテンツ企画及び制作管理などを行っております。 ここに記載させて頂きました業務内容以外においても、ファッション雑誌専属モデル、読者モデルを活用したインフルエンサーマーケティングをご検討のことがございましたら、お気軽にご相談ください。 読者モデルコーディネート 雑誌・広告等への読者モデルコーディネート <業務実績> ViVi/グラマラス/with/VOCE/FRaU/MINE/Style/東京一週間/ HDP/オブラ/Fine/Cawaii!/S cawaii!/an・an/ef/Oggi/ar/ BRUTUS/POPEYE/FINEBOYS/Gainer/g★girl/どこでもスナップ/ シャンプー/teen girl/ シムシティDS/KDDI/オルビス/pdc/SANKYO 等 (以上、順不同) プロモーション活動 商品展示会、街頭キャンペーン、他 <業務実績> NIKE/DIESEL/FOSSIL/LEGO/Google/Yahoo!/NTT/ NTT DoCoMo/セーラム/LOVE PSYCHEDELICO/一青窈/ MISIA/ THALIA/嵐/中澤真由/ピュセラ/AKIBAX/Cawaii!/ ダイハツ ドラリオン/ナチュラル アメリカン スピリット/猿楽 等 (以上、順不同) フライヤーデリバリー 渋谷、原宿の約300店舗に配布 <業務実績> Levi's/NIKE/Tasty Jam/dream/MACKA-CHIN/James Brown/ ASHANTI/ ジャスティン・ティンバーレイク 等 (以上、順不同) マーケティングリサーチ グループインタビュー、アンケート シャンプー、香水、化粧品 etc… アートイベントの企画及び実施管理 <業務実績> イベント名:IN:FLAME 開催時期:2004年~2008年 隔月開催 開催場所:代官山 AIR 平均来場者数:350名 イベント名:映画 地球交響曲 自主上映会 開催時期:2006年5月5日、2007年1月5日、2008年1月9日 開催場所:渋谷 O-EAST,O-WEST 平均来場者数:300名 イベント名:ROPPONGI-HELLZ 開催時期:2004 年5月~10月 毎月第三土曜日開催 開催場所:六本木ヒルズ HEART LAND 平均来場者数:150名 イベント名:ビオ市/野菜市 開催時期:2015年 12月~2020月 12月 毎月第一第三火曜日開催 開催場所:藤野倶樂部,ふじのアートヴィレッジ,スーパーまつば,恵比寿ガーデンプレイス,おもはらの森 平均来場者数:100名